なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波が近づいています!

<<   作成日時 : 2017/01/10 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

穏やかなお正月でしたが、ここ数日
とても寒いです

みゅうちゃんは、ベッドの上の
ね〜ねの枕と壁との隙間が
お気に入りですが、机の下の
”ほこら”と呼んでいる場所も
好きです。
みゅうちゃんのためにピンクの
フリースが敷いてありますが
それではちょっと寒いかも〜
と心配になったので、ふかふかの
ボア生地を買ってきて、シートを
縫ってあげました
画像












こんな感じが・・・
画像













ふかふかの2枚重ねで
みゅうちゃんが埋まっちゃいました

のっかってくれるかどうか心配
だったけど、まるでずっと
みゅうちゃんのだったでしょ!
みたいな顔して、お昼寝
してくれました

これで、近づく寒波も怖くない!!!



nal.dollはチャリ族です!
免許は持っていますが、お引越しの
たびに交通の便のいいところに
住んでいたので、車は必要
なかったんです。

チャリだと一方通行も関係ないし
道に迷っても、すぐ止まって
考えることもできるし、なにより
運動になっていいですよね
このところ、迷惑な走りをする
人たちのせいで、風当たりが
強くなり、いろいろ規制の対象に
なってきてますけど・・・

それはさておき、以前作った
チャリかごのカバーがボロボロに
なってしまったので、新しいのを
作りました!
リネン生地にビニールコーティング
したもので。

ミシンを買い替える前に作ったのは
縫い目は飛ぶしまっすぐ縫えてないし
散々な出来でしたが、今回は
新しいミシン!!!
やはり、パワーが違います
画像












こんな生地です。ちょっとかわいすぎ!?
そして、ミシン目のアップ!
画像












納得の縫い目です!
出来上がりが夕方になって
しまったので、装着後の写真は
明日撮ります




マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい
モノルル
宝石の輝きを纏い、透明感あふれる明るい肌へ導くパウダーが昨年に引き続き登場! ふんわり軽い付け心地で


楽天市場 by マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
手作り生活、全開ですね。すてきです。
埋まってしまったみゅうちゃんが、さらにかわいさアップです。
私はスクーターですが、荷かごには帆布のカバーがかけてあります。生成り色ですが、そろそろ汚れが目立った来たので、なんとかしなければなりなせん。かわいい模様とってもいいです。装着方法など参考にさせてください。
毎日ばらいろ
2017/01/10 12:35
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
さっき自転車にカバーをかけてきましたので
写真をのせますね!
毎日ばらいろさんもカバーを作られたら
ぜひ、見せてくださいね
nal.doll
2017/01/10 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波が近づいています! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる