なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、これもハンドメイド?

<<   作成日時 : 2017/01/18 00:08   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

みゅうちゃんのお父さんが普段
使っている椅子・・・だいぶ使い込んで
くたびれてきました
そこで、今日は修理です

どうも肘置きのあたりのダメージが
限界です!
ちょうどお人形用の皮があるので
それを貼り付けることにしました
画像
画像










































右も左も、こんな状態です

切りっぱなしの皮を貼ろうとすると
縁の部分に段差ができてしまうので
皮の裏側からカッターで削って
縁だけ薄くします。
画像













で、完成!
肘置き全体を貼りなおせば
もっと綺麗になるんでしょうが
皮の在庫にも限りがあるし
技術的にも無理だと・・・
画像
画像










































新品!・・・とまではいかないけど
ちょっときれいになりました
まだまだ使えそう



みゅうちゃんは、最近買ってきた
ご飯がお気に入りで、よく食べます!
お水もたくさん飲みます!!
そして、元気な〇〇〇もお〇〇〇〇も
きちんと出て、とっても快調です
画像













さっき飲んだお薬が最後だったので
明日、お医者さんに行きます。

あ、みゅうちゃんの後ろに映って
いるのがフードを外したトイレと
足が上がらなくなったみゅうちゃんの
ために作った、踏み台です
これさえあれば、トイレで用足しが
楽々〜〜〜

【高保湿美白ジェルクリーム】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 50g 【医薬部外品】
コンフォートコスメ
  こんな方におすすめ 基礎ケアしつつ美白したい方 簡単、手軽、スピーディに基礎ケア&美白ケ


楽天市場 by 【高保湿美白ジェルクリーム】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 50g 【医薬部外品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
すごいです。ほとんど気がつかないくらいですね。
趣味で製本をやっていましたが。皮表紙にするとき、やっぱり段差が出来ないように、ていねいに皮の端を削ります。けっこう、これが難しい。よく穴をあけてました。なる ど〜るさんはお見事。
みゅうちゃんも、ママのハンドメイドで快適ですね。
毎日ばらいろ
2017/01/18 11:59
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
製本をされていたんですか〜
皮の端は、やはり削るんですね!?
とくにきちんとした知識もなく、やってました
みゅうちゃんちには、我流のハンドメイド品が
たくさんですが、そんな風に言っていただけて
うれしいです
nal.doll
2017/01/18 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、これもハンドメイド? なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる