なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS サロン ド ショコラ!

<<   作成日時 : 2017/02/02 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってきました、この季節!

バレンタインデーが近づくこの時期
有名なショコラティエの手による
極上のチョコレートが一堂に集まる
サロン ド ショコラ
今年は、東京国際フォーラムで
昨日開幕ました!
15回目のアニバーサリー・イヤーと
いうことで、去年より1・5倍に
規模を拡大したそうです!

毎年、勢い込んでデパートにチョコレートを
探しに行き、
”なんであんなにたくさんの中から
これを選んじゃったの〜〜〜
という失敗を繰り返してきたnal.doll
去年は、毎年サロン ド ショコラに
に出かけている達人のお友達に
カタログを前もって見せてもらい
十分セレクトしたうえで買って
きてもらうことで、人生初の”大成功”を
収めることができました

今年も彼女にお願いしました!
昨日は伊勢丹カードを持っている人
限定の日であるにもかかわらず
大混雑!
長い列では1時間40分も並んだそうです!!!
今年の戦利品!?
画像
画像
























ピエール・エルメのカラメリゼ 
フルールセル
これは、去年も買ってきてもらった
もので、粒塩のアクセントが効いた
キャラメルの風味がとても美味しいものです

もう一つはフランソワ・ジメネーズの
ショコラアソート!
こちらが、1時間40分も並んだのに
これより大きいサイズのものが
既に完売しちゃったのだそうです
すごい人気!
ただ、お友達は行列しながらも
周りの、同じくチョコレートを
こよなく愛するまったく初対面の
女子たちと楽しくおしゃべりをしながら
過ごしたそうです
女性ならではの楽しみ方ですよね

こちらは、ね〜ねが買ってきてくれたもの
画像













このほかにも2種類の鳥が
あったんですが、可愛いから・・・
としばらく食べさせてもらえませんでした



みゅうちゃんは、女の子ですが
チョコレートは食べられないので
ね〜ねからマタタビをもらいました
画像












ひとしきり、ごろごろしてから
はっっっと!したところ

マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい
モノルル
宝石の輝きを纏い、透明感あふれる明るい肌へ導くパウダーが昨年に引き続き登場! ふんわり軽い付け心地で


楽天市場 by マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サロン ド ショコラ! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる