なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のスカート!

<<   作成日時 : 2017/03/21 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ肌寒いころ、体はちぢこまって
いるけれど、春本番になってからでは
間に合わない!
と、スカートの生地を探しに出かけ
ました。
コットンやリネンなど、これからの
季節にピッタリの、明るい色合いや
花柄の素敵な生地がたくさん!
そのすみっこに見つけました!!!
大柄のチェック柄、しかも大好きな
ブルー系!
ポリエステル素材の、薄くて透ける
素材!
こんなのが欲しかったんです

たっぷり目のロングスカートの一部に
バイヤスで変化をつけたのを作りたいな〜
で、作っちゃいました
で、またまた途中経過なし
画像
画像
画像































































とっても薄くて透けるのはわかって
いたので・・・(むしろ、そこが気にいった
ので)このスカートの下にはレギンスや
スキニージーンズ、あるいはペチコートを
着用します。
ラップ式でウェストのボタンで留めます。
ですから胸当てから肩へのストラップに
負担もかからず、肩こりに悩まされることも
ないと思います



今月の9日に、みゅうちゃんがまたまた
歩けなくなりました!
特に右足。
引きずりながらも頑張って移動しようとします。
そんな時のみゅうちゃんの目は、とっても
悲しそう
きっと、みゅうちゃん自身が一番戸惑って
いるんだと思います。
お医者さんがお休みだったので、とにかく
様子見。
以前作ったバリアフリートイレを出して
来たら、なんとかそこで用をたそうと
するんですよ!えらいね!!!

・・・丸一日たった次の日の夕方。
またまた、何事もなかったかのように
それ以前と同じように歩いたり、バリアアリーの
ほうのトイレに入ったり
”たまに歩き方を忘れるみゅうちゃん”と呼ばれています

で、おととい!なんと、ベッドにジャンプ!
しました
画像












小さな体で大きな声の夜鳴き!
でも、元気でさえいてくれたら
うれしいからね

マキアレイベル リプレイズエッセンス
モノルル
ギフト ラッピング 対応可能 品名 リプレイズエッセンス おすすめポイント 角質細胞の間を潤いで埋め


楽天市場 by マキアレイベル リプレイズエッセンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春のお花見ピクニックに出かけたくなるような、優しいスカート!うっとりです。たっぷりスカートは4枚はぎでは無理?もっと必要?
みゅうちゃんは、心配ですね。以前飼っていた猫が、晩年、やはり足を引きずって可哀想でした。がんばれ!
毎日ばらいろ
2017/03/22 23:18
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
春の風を全身で受けたくなる季節が近づいて
来ましたね
幸ちゃん、福ちゃんはすでに鼻先、肉球で
春を感じているんでしょうね
スカート、ほめてくださってうれしいです
家族であるわんちゃん、猫ちゃんが年老いていくのは
仕方ないですが、一生を見守ってあげられるのが
とっても嬉しいとも思います。
楽しい思い出をたくさん作りたいですね
nal.doll
2017/03/23 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のスカート! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる