なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム、終わりました!

<<   作成日時 : 2017/05/31 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

キッチン以外の水回りのリフォーム
ようやく終わりました!

3月31月に洗面台のボウルが
クラッシュ!!!
大きいビニール袋を切って張り、水漏れを
防ぐ生活をすること1ヶ月半余り!!!
5月22日から6日間の作業で、そのうち
初日から3日目までお風呂が使えません
でした

その間、多少不便なことや、たくさんの
職人さんが入れ代わり立ち代わり
出入りするので、常にだれかが在宅
しなくてはいけないストレスがあったりで
大変でしたが、30度を超える暑さの中で、
埃を出さないように締め切って作業して
下った日もありました。
本当に感謝です

で、わが家の臆病な姫、みゅうちゃん!
知らないおじさん、お兄さんがお家に
出入りしては、聞きなれない大きな音が
聞こえてくるので・・・
画像
















画像
















ね〜ねのお布団の中にもぐりこんで
現実逃避に入りました


そして、今年もカルガモちゃんが
近所の水辺公園で子育てしています!!!
画像





















ね〜ねが発見したのが、5月19日。
この時は、まだ巣から離れて間もないころ
だったようですが、この写真は、25日。
だいぶ育っています
画像













26日に見に行きました。かもちゃん用の?
台の上に集まってきたな〜と思ったら・・・
画像













ママのお腹の下に入り込んで
母子でお昼寝しちゃいました!
体が大きくなったので、少し
はみ出しています
画像





















そして、これが昨日の写真。
ひなちゃんたちの行動範囲が広がり
しかも、泳ぐのがとても早くて、
カメラが追いつきません
水中でも早いんです!!!
ぴゅう〜〜〜!って!!!
成長したな〜〜〜


最後に!
洗面所でスチール製のワゴンを
使っていますが、ジョイント部分や
天板に錆が出てきていました。
せっかく洗面所をリフォームしたので
ダイソーで材料を買い込み、
プチ・DIY?してみました
画像












細かいベージュ色のタイル模様の
シールの上から、青系の大きな
タイル模様のシールを貼ってみました!
浴室、洗面所のテーマカラーが
ブルーなので、気に入ってます

浴室のドアが変わったら、バスタオル
用のタオルかけがなくなってしまい
ました!
ダイソーで、スラックスが2本掛けられ
滑りにくいようにビニールコーティング
してあるハンガーを買い、タオルハンガーに
変身!
フックをのこぎりでカット。
フックの先端にかぶせてあった
キャップを切り口にかぶせなおしました。
ベルトをかけるためのフックを
スチールワゴンのバーにはめこみ
白い紐を縛って固定しました!画像














画像













画像





















ちょっと見かけがイマイチ?!だけど
機能的には十分使用に耐えるし
ワゴン、タオルハンガーに使った
費用は432円!
ま、いっかあ

マキアレイベル リプレイズエッセンス [モノルル_d]
モノルル
ギフト ラッピング 対応可能 品名 リプレイズエッセンス おすすめポイント 角質細胞の間を潤いで埋め


楽天市場 by マキアレイベル リプレイズエッセンス [モノルル_d] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
みゅうちゃん、カルガモさん、かわいいですねぇ。
何でも手作り、ナイスです。コスパ最高!
毎日ばらいろ
2017/06/01 11:26
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
もっと観察したかったのに、リフォーム中に
カルガモちゃんが育ってしまって
みゅうちゃんは、やっと静かな生活に戻って
安心してるみたいです
ちょっと手作り感出過ぎたハンガーでしたが
おほめいただいて、ほっとしました
nal.doll
2017/06/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム、終わりました! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる