なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル足、進行中!

<<   作成日時 : 2017/06/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨に入りましたが、雨がほとんど
降りません!
今日も、うっすらピンクがかった月を
見ることができました

カエルの足を形作っています。
材料は”ハーフセラ”という粘土。
きめが細かくて、伸びもよく、とても
扱いやすいんですよ!
ただ、近くのお店では注文という
形をとらないと手に入りません
画像











画像






















左脚はボディに固定されていますが
右脚は、ある程度出来上がってから
ボディに取り付けます。
左右の足の形や大きさが同じに
なるようにするために、片方をほぼ
完成した状態で型を取り、他方を
揃えます。
画像





















足ができあがったら、靴をはかせて
ボディに取り付けます。


今日、買い物に出かけるとき、エレベーター
前で、こんな子に出会いまいした!
画像














トノサマバッタ・・・ですよね!?
近づいて写真を取ろうとすると
ピョン!と飛び上がるので、
写真を取るのが大変でした
でも・・・ここ5階なんですけどね〜
頑張ってピョンピョンしながら
きたのかな〜


このところ、日中が暑い日でも
朝晩は涼しくてさわやかです。
みゅうちゃんにとっては寒い
のかな〜?ベッドに上がって
ね〜ねにくっつきたいみたい
画像





















ちょっとちょっと、みゅうちゃん!
いくら寒くても、かわいいお顔が
ね〜ねの足にめり込んでる〜〜
画像
















そうそう!ね〜ねの足枕ならいいわよ

【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】
きれいみつけた楽天市場店
美白(※1)と潤いのWアプローチで、年齢肌の悩みをケアする高保湿ジェルクリーム。 豊富な美容成分で年


楽天市場 by 【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
カエルちゃん、できあがりが楽しみです。作り方、説明がとてもわかりやすいです。ハーフセラも、チェックしておいて、何かに使ってみようっと。
バッタ君、すごい跳躍力ですねぇ。みゅうちゃん、ぺったり、かわいいこと!
毎日ばらいろ
2017/06/15 11:37
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
カエルの手!?の型紙ができたので、
そろそろ衣装のデザインを詰めようかな〜
という段階にきています。
ご覧に入れる日が早くるといいな〜
nal.doll
2017/06/15 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエル足、進行中! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる