なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル、完成しました!

<<   作成日時 : 2017/07/26 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた、はっと気づくと
もう26日!
前回の記事から3週間近くも
たってしまいました
いつものことですが、なにかに
集中すると、寝食を忘れたい
タイプなので、その間は無口!?
になります

ただ、完成はしましたが全体の
写真が取れていないので
とりあえず途中経過を。
画像





















カエルにサテンのシャツを着せました。
衿は白いブレードで、豪華な感じ
ジャケットを着せたときに変な
ボリュームが出ないように、あえて
袖はつけません。
画像
画像










































別珍のベストとレースの衿飾り。
この写真ではわかりませんが
ベストの裏は、大柄のバラの花の
光沢があって透き通る生地を
使っています。
画像
画像
画像




































ゴールド&シルバー&ブラックの
ゴブラン織りのような生地!
お店で見つけたとき、これだ!!!
と思いました
袖口と後ろのセンター部分に
白いプリーツ。
裏地は黒のサテン生地を使っています。
グリーンの飾りボタンも閃きました

そして、これが一番のポイント!画像













この、別珍やらサテンやら光沢の
ある紐やらがフリンジ状になった
物が、今回一番!使いたかった
素材です
マフラー?ストール?のような
ものを作りました!
ジャケットを着せると、前立て
部分からのぞくようになります!


ぜ〜んぶ着せると・・・画像
画像


































あ、カエルの手は手袋にしました。

さらに、帽子!
画像





















これに・・・
画像
















これを取り付けると・・・
画像





















こんな感じです

この、帽子のバラの花部分の
ベロアと縫い合わせてある生地が
別珍のベストの裏地と同じものです。

最後に、手に持たせる杖!
ベネチアのカーニバルの衣装を
見ても、けっこう持っている人が
多いですね
画像












木の棒にワイヤーを取り付け
和紙で土台を作ります。
画像
画像










































粘土で形作り・・・
画像





















和紙を貼って彩色。
画像












ゴールドとシルバーのスプレーをかけ・・・
ビーズの”雨”を取り付けました。
画像







画像


























なんたって、カエルですから
お日様を遮る雲からの
雨が好き・・・というところですね
画像





















太陽の裏側は、ピンクの
花です



たとえ寝食を忘れて没頭したと
しても、みゅうちゃんのお世話は
欠かしませんよ!
とにかく、たくさんご飯を食べて
くれるので、母はうれしいです

画像












こんな風に、手足をのびのび
しただけでも、可愛い〜〜〜
ってなっちゃいます!
サマーカット、ちょっとのびてきました


【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 25ml ≪リニューアル品≫ 販売名 マキアレイベルLFb N 美容液ファンデーション <MACCHIALABEL>
きれいみつけた楽天市場店
販売名:マキアレイベルLFb N スキンケア発想の極上ツヤ肌ファンデ「薬用クリアエステヴェール」。


楽天市場 by 【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 25ml ≪リニューアル品≫ 販売名 マキアレイベルLFb N 美容液ファンデーション <MACCHIALABEL> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵な洋服着れるなら、
カエルになりたい!と思いました。
本当に素晴らしいです!
ROKO
2017/07/26 21:00
すごくゴージャスなカエルですね!!
写真だけでなく、実物が見てみたいという気持ちになってしまいますね。
Myu&Reon
2017/07/26 23:48
ROKOさん、ありがとうございます!
自分は絶対!着られない服を
作ったり着たりできるのも
お人形作りの楽しみの一つです
nal.doll
2017/07/27 17:55
Myu&Reonさん、ありがとうございます!
なかなか実物を見ていただけないのは
残念ですが、今はこうしてネットを通じて
お披露目できるのでうれしいです!
しかも、遠く離れた方々とコメントを
かわすこともできますもんね
nal.doll
2017/07/27 17:58
ワ〜オ、なんてすごいの!
実にゴージャス、夢が広がりますね。ベネチアのリアルト橋周辺を思い出しました。そんな衣装で優雅に歩いている人たちがいましたよ。
杖の素晴らしいこと。見飽きることがありませんね。粘土だけでなく、さらに和紙が貼ってあるのね。物語が生れてきそう。
毎日ばらいろ
2017/07/30 00:05
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
ベネチアのカーニバルにいらっしゃった
ことがあるんですね!!!
やはり、一度は行かなくちゃいけない
場所&イベントですよね
非日常の世界に浸って、お洋服も持ち物も
どんどん凝って作ってしまいます。
気に入っていただけてうれしいです
nal.doll
2017/07/30 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエル、完成しました! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる