なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい・・・じゃなくて、寒いです!

<<   作成日時 : 2017/09/01 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

おとといまで湿度も高めで、少し
動いたら汗ばんで、暑かったです!

なのに、おとといの烈しい雷雨から
ガラッと空気が変わり、昨日、今日と
さらりとしていて、涼しいを通り
越して、むしろ肌寒いです!

ね〜ねのお夕飯のリクエストは
鍋焼きうどん!!!
8月31日のメニューですよ!!!
すっかり温まったね!なんて食後の
言葉とは思えないですね
画像












みゅうちゃんは、夏場はね〜ねの机の
下の”ほこら”と呼ばれるすぺースが
お気に入りでしたが、こう肌寒くなると
”ベッドがいいな〜、あげてほしいな〜”
と、おねだりです
画像
画像

























ね〜ねにシャツをかけられても
嫌がりもせず、ね〜ねにくっついて
お昼寝です



去年は、ね〜ねのお友達に頼まれて
コスプレ衣装を作りました!
テーマは”初音ミク”ちゃん!
画像





















今年は”ラブライブ”のマキちゃんです!
そして、お友達のおねえちゃまも
同じく”ラブライブ”のことりちゃんに
なりたい!とのことで、2人分の
衣装に取り組んでます

完全オーダーなので、サイズを参考に
画像を見ながら型紙を作りました。
次は試作です。
画像
画像










































これまで買っても使わなかったり
多めに買って余っていた生地を
いつか使うかも・・・と取って
おきましたが、どうせ新しい柄の物が
欲しくなるので、こんな時に
使っちゃうことに!
だから、いろんな柄や素材の生地が
ごちゃまぜですが、十分、試着して
もらう用には足ります
画像
画像





































今回のスカートはフレアースカート!
全円の生地を身にまとうと、スカートの
フレアーがたっぷりと広がって
女の子をウキウキさせるスイッチが
入ります
いったん、ピンクのサッカー生地で
作りましたが、もっとフレアーが
欲しくなったので、作り直し!
フワフワ度、ワンランクアップです

少しずつ、衣装の形が見えてきたので
生地を探しに”繊維街”として有名な
日暮里に出張ってきました!

昨日は雨降り
でも、先週はとんでもなく暑くて断念したので
雨にめげちゃいられません
あらかじめ、見るお店をピックアップ!
でも、以前にも行ったことがあって
わかってはいたのですが・・・
期待ほどにはバリーションがありません
2時間歩き回って、1点だけ!
結局、いつもの近所のお店で残りの
生地を買いました。
画像












ま、これでいいか〜と決心がつけられた
ので、よかったです




【ポイント最大16倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】
きれいみつけた楽天市場店
美白(※1)と潤いのWアプローチで、年齢肌の悩みをケアする高保湿ジェルクリーム。 豊富な美容成分で年


楽天市場 by 【ポイント最大16倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
またまた、楽しみです。かわいいのができそうですね。
自分で洋裁を始めてみると、どんなにたくさんの過程を経て作られているか、よ〜く分かるようになりました。こんなに複雑な形で、しかもサイズぴったりに、感心してしまいますよ。
毎日ばらいろ
2017/09/04 20:29
毎日ばら色さん、ありがとうございます!
今回の衣装は、アイテム数が多いうえに
サイズ、デザイン違いで2点!
大変ですが、その分やりがいもあります。
毎日ばら色さんも短期間でグンと
腕を上げられたので、今はきっと
楽しくて仕方ないでしょうねこれからもドンドン作りましょうね
nal.doll
2017/09/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい・・・じゃなくて、寒いです! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる