なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS コスプレ衣装、試作品”おねえちゃま用”です!

<<   作成日時 : 2017/09/06 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ラブライブというアニメ!?の
コスプレ衣装の依頼を受けていますが
今回は、ね〜ねのお友達とおねえちゃま
の2人分。
で、おねえちゃまの分も試作品を作りました!
画像
画像










































ブラウスとジャケットです。
手元の不要生地を使っているため
素材も柄も違うので、今一つイメージが
わかないかもしれませんが、あくまで
フィットするか、衣装としてのイメージ
通りかを確認するためのものです。

アニメやコミックの世界では、
着用したときの生地の動きや、縫製上の
都合などお構いなしで描かれているので
いやいや、それはないでしょう〜〜〜
という部分もありますが、できるだけ
近づけて、コスプレーヤーさんたちの
満足のいく衣装にできたらいいな〜
と思います

今回のスカートは2人分ともフレアースカート
です。(裾の始末が厄介
本当は、チェック柄のオーガンジーが
手に入ったらいいな〜なんて、甘い期待を
抱いて生地探しをしましたが、やはり
無理でした
とりあえず、必要なラインが出るよう
試作してみました。
画像
画像










































これが、2枚重ねスカートの下にきます。
後ろに行くにしたがってさがっていく
フレアのラインがポイントですが
もう少し落差があってもよかったかな〜
おねえちゃまから、そういうリクエストが
きたら、さらに下げることも可能です


めっきり涼しくなったので、ベッドの上の
みゅうちゃんは、スイーツ大好きの人の
眼前に、”濃厚バニラアイス&生クリーム&
チョコレートソースたっぷりがけ&季節の
フルーツてんこ盛り”状態の魅力を放って
います
画像












みゅうちゃん、みゅうちゃん!
画像












な〜に?
ちょっと添い寝してもいいですか?
画像












いいけど、お仕事終わらなくても
しらないよ〜
じゃ、10分だけ!!!

【ポイント最大39倍】【クリアエステヴェールおまけ付♪】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】
きれいみつけた楽天市場店
美白(※1)と潤いのWアプローチで、年齢肌の悩みをケアする高保湿ジェルクリーム。 豊富な美容成分で年


楽天市場 by 【ポイント最大39倍】【クリアエステヴェールおまけ付♪】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスプレ衣装、試作品”おねえちゃま用”です! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる