アクセスカウンタ

なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

プロフィール

ブログ名
なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日
ブログ紹介
こんにちは!nal.dollです。
自称人形作家ですが、ソーイング、編み物、ビーズなどなど
いろんな手作りが大好きで、その時々に作りたいものを
作りつつ、人形製作のパワーがチャージされる”時”を
まっています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
また、やられちゃいました!
また、やられちゃいました! たしかに、去年の注射の時もやられました! 両手の指を噛まれて化膿し、痛くて 不便な日々を過ごす羽目になりました! 今年も同じような状況でした! なのに、またやられちゃいました 気を付けるべきでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/12 10:47
みゅうちゃんが、またまた大変です!
みゅうちゃんが、またまた大変です! 先週の水曜日の夜、いつものように 衣装を縫っていました。 すると、みゅうちゃんの父があわてて ”みゅうの様子が変だ!”と! ちょっと前まで、いつも通り過ごしていた みゅうちゃんがぐったりして、触っても 反応しないし、し〜しやうんちが漏れているし 嘔吐もして、目も半開き!!! あ〜〜〜もうダメなんだ! ついに、この時が来たんだ!! ね〜ねにメールし、様子を伝えると いつもより早く、目に涙をうかべながら 帰ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/11 10:11
ミシンが壊れました!!!
ミシンが壊れました!!! 金曜日の夜、クリスマス仮装の衣装を 縫っていました。 翌日に会う人に見てほしかったので 間に合わせようと頑張っていました 快調に縫い進めていると、突然!!! ガガガ!!!と音がして細かく振動 したと思ったら、まったく動かなく なってしまいました〜〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/04 18:53
カエル、完成間近です!
カエル、完成間近です! 夏の間に、ボディに肉付けした粘土を 乾燥させていたカエルですが、11月の 初めに制作を再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 18:11
マダムのシュトーレン!
マダムのシュトーレン! クリスマスが近づくと、町のケーキ屋さん パン屋さんに”シュトーレン”が並びます! ナッツやドライフルーツがたくさん入った バターと粉砂糖たっぷりのお菓子! クリスマスに向けて、少しずつ食べる …らしいのですが、とても無理!!! とにかく、いろんなお店のを食べ比べ 自分好みの味を見つけたので、つい 毎日食べちゃいます クリスマスまでもたない〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 22:05
念願の乗馬スクールに入りました!
念願の乗馬スクールに入りました! 乗馬・・・ずっと前からやってみたかったのです! 考えているだけじゃ進めない! 思い切って体験レッスンを予約したのが 9月の半ばです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/19 16:16
三鷹の森ジブリ美術館にいってきました!
三鷹の森ジブリ美術館にいってきました! 今日はよく晴れて気温もあがり、 とてもすがすがしい日でした! ジブリ作品が大好きで、三鷹にある 美術館へは、これまでも6回は行っています。 今回は久しぶりで、三鷹駅からのんびり歩いて 20分ほどの道中も、おしゃべりしながら楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/02 22:17
ついに、完成しました!
ついに、完成しました! コスプレ衣装おねえちゃま用 ついに完成しました! 残っていた、髪飾りと腕貫のようなもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 22:31
コスプレ衣装2着目、完成間近です!
コスプレ衣装2着目、完成間近です! 今日は、スポーツクラブのハロウィン仮装 のイベントでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 20:47
コスプレ衣装、2着目にとりかかりました!
コスプレ衣装、2着目にとりかかりました! ハロウィン仮装週間に向けて 衣装の準備をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/22 18:28
ハロウィン仮装の衣装、準備万端です!
ハロウィン仮装の衣装、準備万端です! そもそも、ハロウィンに仮装をし始めたのは スポーツクラブの新しいインストラクターさんを 盛り上げるためだったんです。 最初は百均のハロウィン用子供衣装の スカートやマントをリメイクして、スカートにし 髪飾りもちょっとアレンジしただけの簡単な ものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 17:34
ハロウィン仮装3着目、完成です!
ハロウィン仮装3着目、完成です! ハロウィンの仮装衣装、3着目が 完成しました! 今年のテーマが魔女なので 次は黒猫ですあ、黒くない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/14 00:00
ハロウィン仮装2着目、完成!
ハロウィン仮装2着目、完成! ハロウィン仮装・ロリータ魔女が完成しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/11 21:01
ハロウィン衣装、1着できあがりました!
ハロウィン衣装、1着できあがりました! ちゃちゃっと作ろうと思っていましたが すこし手間取りました テーマは、オーソドックスに”魔女”です レース、ベロア、サテンの3種類の生地を 使用しました。 ハロウィンらしくオレンジ色の差し色を 使うところですが、去年のコスプレ衣装で 使用した青色が入ったレース!?を 手首の飾りにしたかったので、青に 決めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/09 00:06
ついに、完成しました!!!
ついに、完成しました!!! コスプレ衣装がついに、100%完成しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/06 21:28
帽子ができました!
帽子ができました! 昨日形作った帽子に生地を貼り 飾りをつけて、帽子ができあがりました! 実際にすっぽり被るものではないので クラウン部分は開いていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/04 22:52
完成!・・・間近です!
完成!・・・間近です! しばらく更新しないうちに、すっかり 秋めいてきました。 コスプレ衣装を作り始めて、はや3週間! 型紙作りからだと2ヶ月近くになります 本当は完成してからアップしたかったの ですが、一番大変な部分が終わって ほっとしちゃったもので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 17:34
コスプレ衣装、順調です!
コスプレ衣装、順調です! 昨日ほぼ完成したスカートを少し手直しし 今日は、ネクタイに移りました。 ネクタイ・・・これまで作ったことがありません。 ネットで調べたら、コスプレ用のお手軽な作り方に ヒット!助かりました ピンクの濃淡の縞模様。一部分だけ白が 入ります。 配分に合わせて、サテンの生地を細く切り 縫い合わせていきます。 そして、接着芯を貼り斜めに裁断。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 21:47
コスプレ衣装&アゲハ蝶、その後!
コスプレ衣装&アゲハ蝶、その後! 今年のコスプレ衣装は、ラブライブの マキちゃん! 4枚重ねのフワフワ・フレアースカートが ポイントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/18 22:01
コスプレ衣装・ブラウス&アゲハ蝶!
コスプレ衣装・ブラウス&アゲハ蝶! コスプレ衣装、ブラウスが完成しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 22:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる