なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜〜〜!

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、横浜に行ってきました!

昨日までの強風も午前中には
収まり、気温も上がって最高の
お出かけ日和でした
先日テレビで取り上げられていた
篠山紀信さんの写真展を見るために
横浜美術館へ!

”激写”で有名な篠山さんの
50年以上の活動の中から
いくつかのテーマで選んだ写真が
展示されています。
どれも大きく伸ばされた迫力ある
サイズで、誰もが知っている
有名な人たちの一瞬の表情が
とらえられていて、人って美しいんだな〜!
と感じました。
一方で、東日本大震災で被災された
人たちの写真もありました。
地震によって破壊された建物。
その前に佇む人たち。
その背景にはピントを合わせず
手前の人たちの表情をクローズアップ
する作品です。

画像

画像































とても見ごたえある展示でした。
その他の常設展示もたくさんあり、
ほどよく空腹になったので
ランチを食べに、みなとみらいのPARIYAへ!
https://twitter.com/pariya_yokohama

主食のご飯、メインのお惣菜、副菜、
サラダをセレクトします。
画像














玄米ご飯、エビの入ったメンチカツ(だったかな
ナポリタン、レッドキャベツのサラダ!
ドリンクバーもついてます
横浜在住の姪(のような存在)に
連れていってもらいました
香ばしいあられを浮かせたお汁粉が
最後の締め!?の甘いものになって
どれもこれも、おいしかったです!

姪も手作りが大好き!
今日は、彼女の作品を!
画像

画像























リバティの生地で作った、クルミボタンの
ブローチです
サイズ違いで一緒につけると
”リズムが出て可愛くなる”とは
音大出身の彼女の言葉です
可愛い〜!!!



今日の猫ちゃんは、みゅうちゃんでは
ありません
横浜美術館のミュージアムショップで
買った、お土産のカードケースです!
画像

画像

































見る向きによって、猫が歩いたり
おじぎしたりします

マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい
モノルル
宝石の輝きを纏い、透明感あふれる明るい肌へ導くパウダーが昨年に引き続き登場! ふんわり軽い付け心地で


楽天市場 by マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜〜〜! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる