なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 道に迷うのもわるくない・・・

<<   作成日時 : 2017/02/17 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、お友達の誕生日の
お祝いランチでした。

仲良しグループでは、お誕生日月に
あわせて、話題のお店やメンバーの
だれかが行って気に入った
お店にランチしに行きます。
今回は表参道のレストラン
”ランス ヤナギダテ”
表参道駅の最寄り出口から徒歩
1分のはずが・・・近いところを
歩いているはずなのに、なかなか
たどりつけません
なんと、ここが入口!?と思うような
細い道に入り込んだ奥に、さらに
ここが表参道!?と思うような、
静かな落ち着いた雰囲気のお店が
ありました!
まずは、好みのワインで乾杯!
画像





















残念ながらnal.dollは、お酒があまり
強くないので少し残しちゃいました
そして、テーブルセッティング!
画像





















とっても素敵!
この後、お洒落で見た目も美しい
おいしいお料理とデザート&
飲み物を堪能してきました

さて、このお店に来る途中、
迷いながらも辺りをキョロキョロ!
素敵な店構えのパン屋さん発見!
帰りには、ここに寄って買って帰ろう
という、お楽しみまでできました
迷っても、ただじゃあ起きませんよ!

画像












このお店、パリで一番美味しいという
クリストフ ヴァスールさんのお店
”rituel”(リチュエル)でした!!!

ね〜ねはクロワッサンが大好きです。
新しいパン屋さんでは、まずクロワッサンから!
と決めています
それと、”パン・ヴィエノワ”を3分の1!
ミネラルたっぷりの有機小麦を、
じっくり時間をかけて発酵させてから
焼き上げたパンだそうです。

クロワッサンは、期待通り、外は
サクサクで、バターの香りが豊かな
と〜〜〜〜っても美味しいものでした
パン・ヴィエノワは、小麦の甘みが
際立つ、コクのある美味しいパンでした!
画像












クロワッサンを食べ終えた後の
包み、こ〜〜〜んなに可愛い



ヒツジポーチ!
横長バージョンを作りました。
ファスナーの処理も、これでいきます!
画像
画像














画像






























まだまだ寒いと思っていても
やっぱり、少しずつ春に近づいて
いるようです。
みゅうちゃんの”ごめん寝”が
もふもふからはみ出してます
しばらくすると・・・
画像





















春近し・・・ですね

マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい
モノルル
宝石の輝きを纏い、透明感あふれる明るい肌へ導くパウダーが昨年に引き続き登場! ふんわり軽い付け心地で


楽天市場 by マキアレイベル ダイヤモンドビジュパウダー ’16 6g 限定品 ルースパウダー 粉おしろい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道に迷うのもわるくない・・・ なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる