なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小花柄スカート!

<<   作成日時 : 2017/04/18 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ、スカートばかり縫っていますが
(なんと5着目!)一応、この小花柄スカートで
一休みします
そろそろ、本業!?のお人形作りに
戻ろうかな〜と
画像





















画像






















自分用に作ったスカートです。素材は綿ローン。
少し薄手の綿100%なので、吸湿性や
通気性はありますが、スカートに仕立てたときに
”落ち感は出ません。
そのせいか、着てみて、ね〜ねに見てもらったら
なんか???どうも太めに見えちゃうみたい
画像





















買ったけど着こなせなかった、このトップス。
これならピッタリ!と思っていたのに、ボディが
着ているようには見栄えがしないみたいです
でも、いいんだもん!着ちゃうも〜んだ!

今回は、これまで”食わず嫌い”?をしていた
コンシールファスナーに初挑戦しました
専用ファスナー抑えも、お店になかったのを
取り寄せてもらい手に入れていました。
画像





















ちょうどいい練習になりました。

このスカートは、先日作ったチェック柄
スカートを、ラップ式からファスナーに替えて
作ったので、ラインは似た感じになっています。


みゅうちゃんは、暖かくなってきたので
お腹の辺りが毛玉でゴロゴロになって
きています
みゅうちゃんは、長毛種の猫ちゃんですが
ほかの子より、毛が細くて柔らかいんです
それだけに、抜け毛が毛玉になりやすいんです。
今週末に、いつものお姉さんにシャンプー
してもらいに行く予約をいれてあります。
画像













ん?またなにか企んでるの?って
ばれてるかも・・・


マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース /JIMOS/MACCHIALb. ジモス 通販 あす楽 (d) (mr)
モノルル
ギフト ラッピング プレゼント 対応可能 品名 薬用モイスト&カバーベース おすすめポイント 皮脂崩


楽天市場 by マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース /JIMOS/MACCHIALb. ジモス 通販 あす楽 (d) (mr) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもステキですね。こんなレディな感じの服をお召しになる方を想像してしまいますよ。
ところで、洋裁はどこかで習われたんでしょうか?
せめて、自分の好きなようにリフォームできたらいいな、と思って、初心者用ミシンを注文した所なんですよ。でも、ミシンは中学校以来なので、大丈夫かしら?
毎日ばらいろ
2017/04/19 01:01
毎日ばらいろさん、ありがとうございます!
ミシンを注文されたんですね!
お手元に届くのが楽しみですね
レディな感じ・・・うふふ、スカートはそうかもしれない
ですが、本人はまったく違うんですよ〜
私も洋裁をきちんと習ったことはないんです。
中学、高校で習ったことが基礎で、あとは独学です。
リフォーム、きっと楽しいでしょうね
出来上がったらぜひ、ブログで披露してくださいね!
nal.doll
2017/04/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
小花柄スカート! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる