なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS スカート、完成しました!

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

1年前から中断をはさんで
作り続けたカエルがようやく
完成!
いつも、作らなきゃ作らなきゃ・・・
と、頭のすみっこでせっついて
いた義務感!?のようなものから
解放され、ようやくほかの
やりたい事、頼まれていたものを
やったり作ったりしています

母から頼まれていたリネンの
ジャケットを2日で縫い上げ
お友達から借りて1ヶ月以上
袋に入れたままにしておいた
 恩田陸さんの”蜜蜂と遠雷”
を、2日で読み終え・・・
みゅう父のランニングシューズ用の
袋をちゃちゃっと縫い上げ
画像






















次は、春に自分用に縫ったのに
残念ながら、自分にはまったく
似合わなかったスカートの代わりを
作る
生地は、もう買ってありました
前回は、綿ローンという、わりと
薄手の生地だったのですが、
意外に張りや摩擦があったのが
敗因だったかも!?

今度は、”ビキューナ加工”という
加工をほどこした生地で再挑戦です!!!
薄手の生地に特殊加工で起毛させ
しっとり、ふんわりした風合いを
出したものですが、これが・・・
かなり高い
1mあたり2500円!!!
失敗は許されません!
画像
画像
画像































































お腹の辺りで斜めに切り替えてタックを
入れてフレアーにしたデザインです。
今回もコンシールファスナーに
再挑戦!
画像





















もう少し熟練が必要みたいです

でも、これで自分用スカートが
できました
これで次の作業に移るはず・・・
でしたが、母のジャケットの残り布。
実は、白のリネンの生地を多めに
買っておいたんです・・・
それで、もう1枚スカート、縫っちゃおう
かな〜なんて欲が出てきてしまいました!

ほんとは、去年コスプレ衣装を
依頼してくれた人から、また
別のキャラの衣装を頼まれて
いるんです
もう1体カエルも作りたいし・・・
楽しい忙しさです
画像












目玉焼きを作ろうとしたら
こんな双子ちゃんが出てきて
驚かされたり
画像









こ〜んなみゅうちゃんの姿を
ながめたりしながら、お家時間を
満喫してます!

【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール25ml ≪リニューアル品≫+パウダーセット<MACCHIALABEL/マキアレイベル>
きれいみつけた楽天市場店
販売名:マキアレイベルLFb N スキンケア発想の極上ツヤ肌ファンデ「薬用クリアエステヴェール」。


楽天市場 by 【ポイント最大26倍】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール25ml ≪リニューアル品≫+パウダーセット<MACCHIALABEL/マキアレイベル> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカート、完成しました! なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる