なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、寄り道!?

<<   作成日時 : 2017/09/10 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

コスプレ衣装の試作品が依頼人に
届き、チェック後にオーケー👌が
出ました!
さっそく、とりかかろうと思いましたが、
ちょっと寄り道
お友達が、なんと職場のじゃんけん大会で
優勝!?し、賞品は熊野筆のメイクブラシ
2本セット
ただ、自宅使用を想定しているのか
ケースがないとのことで、勝手に
ケースを作っちゃいました
画像
画像







































実は、コスプレ衣装用の生地が
思い通りの色でなかったので、染色
するついでに、幅広ゴムもピンクに
染めちゃったので、勢いがついたんです!
内側にバラ模様のパールがかった
オーガンジー生地で、外側は黒い
別珍にしました。
手持ちのブラシを入れると、こんな
感じ。(マキアレイベルのもので
毛先が柔らかいのに腰があって
とっても使いやすいです!)
画像
画像





































パールの飾りをつけて、内側は
糸で止め付け、開かなくします。
ホックをつけて完成!!!
画像





















いつも思うんですが、まだまだ小物を
うまく縫う腕前にはなっていないな〜と・・・
やはり自宅使用ということで、とりあえず
使ってくれるといいな〜

数をこなして、少しずつでも
うまくなりたいものです。
さて、コスプレ衣装のブラウスの
裁断をさっき終えたので、いよいよ
縫製に取りかかります


今日は、久しぶりに気温も湿度も上がって
涼しさに慣れていただけに、不快です
それでも、みゅうちゃんはベッドの上
画像





















”おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!”
(ジャムおじさんが、パンをこねる時のかけ声)
と、ね〜ねにお腹をこねられます。
画像





















もっとこねて〜〜〜
お腹こねこねが大好きなみゅうちゃんです


【ポイント最大29倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】
きれいみつけた楽天市場店
美白(※1)と潤いのWアプローチで、年齢肌の悩みをケアする高保湿ジェルクリーム。 豊富な美容成分で年


楽天市場 by 【ポイント最大29倍】マキアレイベル 薬用プロテクトバリアリッチ 120g<MACCHIALABEL/マキアレイベル> 【正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ステキなケースができましたね。ゴムのピンクは何で染められましたか?ピンクと黒の取り合わせって、雰囲気ありますよねぇ。
お腹こねこねも、まねしてみようかしら。
毎日ばらいろ
2017/09/12 02:21
毎日ばら色さん、ありがとうございます!
やはり、そこに引っかかってくださいましたね!
これまでも、お人形用の生地やドールヘアを
染めることがあって、”都染め”の粉末の
染料を使っていましたが、完全に溶かした
つもりでも溶け残り、ムラに染まることが
あったんです
今回は、液状の物を使いました。
毎日ばら色さんのような自然の素材で
自然な色の染物をされる方にお話しするには
お恥ずかしいようなお手軽さですが
今日、お友達に手渡したら、とても
喜んでくれました!くれぐれも手作り上手な
お友達の目に触れさせないように!とだけ
念をおして
nal.doll
2017/09/12 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと、寄り道!? なる ど〜る(nal.doll)のハンドメイドの日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる